趣味の話

今回は私の趣味の話です。

 

私の趣味はビリヤード、ダーツ、キャンプ、読書、映画鑑賞などがありますが、その中でも長く続けているのがビリヤードです。

 

高校生の頃に友人に誘われて始めたのですが、これがなかなか難しく、狙ったとおりに゙玉をポケットに入れられず悔しい思いをしたのが熱中するきっかけでした。

 

学生時代には、少ないバイト代を捻出し自分のキュー(玉を突く棒)を購入しお店の人や友人に教わって覚えていきました。

 

最近も私の玉を突くときのフォームや直した方がいい悪い癖を教えてもらったので目下練習中です。

 

たかが趣味なのですが、上手になるためには練習あるのみということを実感しています。

また、何事も教えていただけることをありがたく感じています。

 

いくつになっても謙虚にアドバイスを前向きに受け止めていきたいと再確認した出来事でした。

 

自分では出来ていると思っても、出来ていないことはたくさんあり、そのことを教えてくれる友人に感謝です。

 

★今日の一言

いくつになっても日々勉強だなぁ